こんばんは竹林整備の野澤です。【Vol 010】
前回、お伝えしたように、竹林整備の第一段の場所は
大杉神社の近くの阿波にきまりました。
現場は大昔、龍貝城というお城だったようです。
画像のように、しばらく放置されてきたので草や木が伸び放題です。
ですから、竹林整備と同時に木や草の伐採もやらなければなりません。
そこで、活躍するのが軽ダンプトラック!
切った枝や草を荷台に積んで、
処分場や竹炭の場所に運ぶためのトラックです。
現場は道が狭いので、やはり小回りがきく軽ダンプがいいです。
そこで、
早速、蒲ケ山にある中古車販売【AUTO PLESURE】に軽ダンプを見てきました。
購入する前にネットで見てはいたのですが、
やはり現物をみないことには決められません。
氣になっていた軽ダンプは、【4WDオートマ、走行距離も4500km、年式も2021年】
画像のように、すごく綺麗で新古車に近い状態でした。
購入するのに、最も気になったのがアフターメンテの問題です。
故障したときに、自宅に近くないと修理に時間がかかってしまいます。
そうなると、やはり稲敷市内で購入するのが一番ですよね。
別途費用になりますが、3年保証(3万円2000円くらい)に加入すると
エンジンなどのトラブルにも対応してくれるとのことです。
店長の中口さん(画像の名刺参照)も、すごく感じの良い方でした。
ということで、
画像のように手付金30万円を払い、即買いしてしまいました(画像参照)
これで行動範囲も拡がります♪
本格始動は10月ぐらいになりますが、
一歩一歩、着実に進めていきます。
本日も、最後までお読み頂きありがとうございます。
#茨城県
#稲敷市
#地域おこし協力隊
#移住
#竹林整備
#資格取得
#地域の助け合い
#中古軽トラ
#中古軽ダンプトラック